人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの独り言

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)

今回のお出かけ本来の最大の目的は〜東海北陸自動車道の全線開通によって「飛騨清見」IC〜「白川郷」ICまでつながったということで、久しぶりに世界遺産見に行かなくちゃ〜っとなりました(笑)
私とvivioさんは以前も行った事ありますが、ビビアン&ジュリアンは初めてでした。

国の重要文化財となってる「和田家」

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_132664.jpg


とにかく蒸し暑くて湿度100%以上に感じられてばてばて。。。
見に来られてる方は、中国系の方が多かったように思います。

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_14132.jpg


「明善寺」

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_172660.jpg


白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_173832.jpg


一番有名な場所かな?「明善寺郷土館」

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_181110.jpg


ここらへんで倒れそうなくらい蒸し暑くて避難してました。。。
少し復活したので、「神田家」へ

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_184536.jpg


白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_185894.jpg


白川郷を後にして〜ひるがの高原方面へ向かって、高速入り口の隣に気になる建物が。。。名前は「クックラひるがの」ホテルや商業施設があります。
テラス席にはリードフックなどもあってペットに優しい素敵な所です♪

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_1102962.jpg


夕方になってかなり涼しくて快適でした〜♪
vivioさん、すっかりくつろいでます(笑)

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_111257.jpg


まだオープンしたてなんですが、ペットも一緒に泊まれるお部屋もあるとか〜
こちらの従業員の方もの凄く感じが良くて、ビビアン達いっぱい可愛がってもらいました〜(o^∇^o)ノ

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_112564.jpg

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_1121724.jpg


テラス席までカレーセットを運んできてもらいました♪
ナンが焼きたてでめちゃめちゃ美味しかったです〜♪それに、キーマカレーも絶品♪
本当に素敵な所だったので、又行きたくなります〜♪

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_1132742.jpg


帰り支度をしてると〜ビビアンさん、すっかりおネムになっていて〜
結局まだ一度も未使用のアウトドア用の椅子の上でまったりモードに(笑)
暑かったから余計に疲れたんでしょうね。。。
荷物がくちゃくちゃなのは気にしないでくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

白川郷〜クックラひるがの(お出かけその3)_e0027619_1142280.jpg


っと。。。こうしてビビアン家の珍道中日帰り旅は今回もドタバタでしたが楽しかったです〜♪今度は涼しい時に行きたいな〜(笑)
by vivianmama | 2008-07-19 01:15